« 神無月 | トップページ | 羊蹄山を望みながら・・・ »

2014年10月 3日 (金)

寒くなりました。

 気温が高くて15℃、朝夕は12℃、道内全体からしますと、小樽はまだ
暖かい。昨日は、道東白糠では零下になりました。
灯油も高くなるそうですから、今からストーブも・・・少し我慢で日中は
着膨れしています。夫は毛糸の股引を履きました。
今月末には、雪囲いの支度だけでもしなければ・・・

 

きょうは曇り、時々雨。久し振りに日中家におります。明日土曜日も
明後日、日曜日も出掛けることがあって、何かしら気忙しい。
出掛けることがあって羨ましい・・・とご近所の方から言われるのですが、
まぁ、これで家にばかりおりますと、段々出掛けるのが億劫になりますね。
貧乏暇なし・・・これとも違う。お人好しなのかも・・・

camera 先日撮った画像ですが・・・

 

       色の付いた秋明菊と思いましたら「ジャパニーズ・アネモネ」とのこと。
      我が家には、白い八重の秋明菊と共に、咲き乱れております。

Dscn2349

« 神無月 | トップページ | 羊蹄山を望みながら・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
マッサンを毎回観ていますよ。どのようになって行くのか楽しみですね。
お花はネアモス・・・きれいな色できれいですね。
お庭は賑やかに秋の花々が綺麗に咲いていて見る楽しみがありますね。
これからは寒さも感じ、道内で零下になったところもあるなんて、まもなく
冬の到来なんですね。
お忙しそうですので、お体に気をつけながらお過ごし下さいね。

お花の名前間違いました。すみませんdespair

kiki さん、いつもコメントありがとうございます。
明日5日(日)は、朝早くから、身障者のカメラ・クラブの
手伝いに出かけます。羊蹄山の見える方面迄バスで行くそうですので、私も
写せたらブログに載せますね。
マッサン、奥様のリタさんは、とても我慢強いしっかりした考えを
お持ちの方だったと知り合いから聞いたことがあります。
隣町、と言っても余市郡余市町で、リンゴの産地でもあります。
ゆったりと流れる余市川、綺麗ですよ。
今から雪の心配。北国ですもんね。
それよりも台風18号、進路気になりますね。何事も無いように祈ります。typhoonrain

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 神無月 | トップページ | 羊蹄山を望みながら・・・ »