« 朝里ダム(おたるない湖) | トップページ | 町内会文化祭(2) »

2014年10月25日 (土)

町内会文化祭

 きょう(10/25)と明日の2日間、町内会の文化祭が始まる。
今年で5回目なのだそうで、「出展者が少ないから、何か出して、写真でも
何でもいいから」という、係をしている友人に頼まれて、出したはいいが・・・

 

「文化祭」ということに、いつもひっかかって、絵画、書道、写真・・・
これを並べてどうして文化祭なのか・・・ちょっと考え過ぎかなぁ・・・

 

あれこれ思うけれど、自分でも文化祭に・・・
趣味のお披露目?かなぁ・・・疑問ながらも展示。
周りはさすがに立派な作品。自分のは取り外して持ち帰りたい心境だった。

 

camera 町内会文化祭に出展の刺繍作品の1部。

              テーブル・センター

Center_2

               薔薇刺繍の額。

Rose

« 朝里ダム(おたるない湖) | トップページ | 町内会文化祭(2) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

町内の文化祭・・やはり少ないのですね・・。

この町も 年々出品者が少なくて がらんとしています。

参加することに意義ありですね。
刺繍ステキです!

いまでも まだ目を拾って刺せますか? 

野の花様
さっそくご覧いただきまして恐縮です。
ありがとうございます。

町内に四つ葉学園、和光学園があり、和光学園の生徒さんの作品も
出展しておりますし、絵画も書道も市展でご活躍の方もおりますから
見ごたえあります。少ない・・・とは思いませんが、見に来られる方が
少ないと言った方がいいかもしれません。
刺繍は好きで、ちょこちょこ刺していますが、お蔭さまで手元はまだ大丈夫です。
かなり細かい目も拾います。中途になっているのがあり、出来上がらないと
タダのゴミになりそうです。
そちらの気温も気になっていつも視ていますが、どうぞお大事にして
お過ごし下さいね。maple

こんばんは
 今日は1日暖かく秋日和にぴったしの1日でした。
文化祭は各地で開催されていますね。
私の住んでる地区では終わりましたが、出品するのは良いんですが、
イス ボードを運んだりの準備が皆さん歳を重ねているので、大変なので
考えてしまいます。
hiroさんの刺繍は上手に色合いも良く素敵ですね。
こんな特技もお持ちなんですね。
私は何でも中途半端になってしまいます。
見習わないといけませんね。

kiki さん こんばんは。
町内会の文化祭、展示品は期日までに持参しますと、町内会幹事の方々が
会場に展示して下さるので助かります。
会場の設営は大変なことですね。私も札幌で良くしておりました。若かったなぁ~。
町内の作品出展者が、高齢なのに驚きます。私よりもお年が上のかたが、
刺しゅうも、絵手紙も、書道もなさっております。
「年寄りヒマ」というけれど、やはり作品拝見いたしますと、年期入っておりますね。
ひとつ仕上げると、達成感があり、残るものですから楽しいですよ。wine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝里ダム(おたるない湖) | トップページ | 町内会文化祭(2) »