« 明るいニュースも! | トップページ | 秋の札幌国際スキー場 »

2014年10月12日 (日)

行楽日和・定山渓へ

 きょうは、風も穏やかで絶好の行楽日和。
パソコン教室の先生のお誘いで、会員の友人と小樽・朝里川温泉から
朝里峠を越えて定山渓迄行ってまいりました。

 

珍しい程の秋晴れ!車の渋滞もあって予定していた豊平峡までは
行くことが出来ませんでしたが、途中の札幌国際スキー場でのゴンドラや、
サッポロ湖、定山渓の「白糸の滝」堪能いたしました。

camera 10/12(日) 快晴

          朝里峠を抜けて定山渓へ
                      * 下方2枚の画像は「定山渓・白糸の滝」です。10/13 追記

Zyouzankei1

          ゴンドラに乗って・・札幌国際スキー場で

Zyouzankei2


          頂上で・・・冬はスキー場

Zyouzankei3


          札幌国際スキー場の頂上から、小樽市を望む。

Zyouzankei4

           写真が前後になりましたが、これは「さっぽろ湖」。
           滝の沢大橋から2点写す。
                        

Zyouzankei5

Zyouzankei6

Zyouzankei7

Zyouzankei8

« 明るいニュースも! | トップページ | 秋の札幌国際スキー場 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hiroさん こんばんは。

朝里峠の紅葉は ちょっと穴場と楽しみました。
その頃は 知る人ぞ知るの道でした。

国際スキー場は スキーで良く行きました。
いまでも スキーなら出来るのにと 残念です。

野の花様
きょう、そちらのお天気はいかがでしょう。小樽は、
昨日の秋晴れは、夢であったように何時雨が降るか・・・
心配な空模様です。

朝里峠は、今は車で通らなければ、なかなか越えることが出来ません。
自転車で頑張っている人も見かけますけれどもね。
紅葉の美しい頃は、本当にいいですね。

札幌国際スキー場は小樽から近いですよねぇ。
冬は夜間に交通止めとなります。
もう、25~26年まえには、中央バスが朝里峠を越えて、
定山渓まで通っていました。何度か利用しましたが便利でした。
最近は自家用車におされて、バスは通らず残念ですよ。
スキー、道東ですと滑る程の積雪ありませんね。
小樽でお過ごしだった野の花様、スキー出来なくて残念ですね。
お元気でお過ごし下さい。cafemaple

こんにちは 今日は台風のせいで雨になりました。
寒くストーブを出してつけていますよ。
明後日の午前中に東北南部に上陸みたいですね。
昨日は素敵な紅葉狩り きれいでしたでしょう?
小樽周辺は見どころいっぱいで良い所ですね。
写真もきれいに撮れているし良いとこたくさん見せていただいて嬉しいです。
寒いのでお風邪を引かないようにお気をつけてお過ごしになって下さいね。

kiki さん こんばんは。
台風19号の進路、気になりますねぇ。
何事も無いように、心から願っております。
きょうは、NHK総合テレビも1日中台風の接近情報を放映していました。
本当に心配です。
昨日は、ウソのような秋空の美しいお天気。
3連休の方達も多いから、温泉地・朝里川温泉や定山渓もホテル前は
自家用車で一杯!私のグループは温泉地へ行きながら温泉にも入らず・・・
イロケナシのカメラ旅行(笑)。
パソコン教室の延長で、この日も「水の流れ」を写すお勉強しました。私は、
さっぱり上達しないで・・・教えて下さる方に申し訳ないばかりです。
定山渓の「白糸の滝」写しました。いつもご覧頂いて感謝ですmaple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明るいニュースも! | トップページ | 秋の札幌国際スキー場 »