« 屋形船 | トップページ | 白露・十五夜 »

2014年9月 5日 (金)

街を歩いて・・灯り・・

 9月も5日経ってしまいました。
3日、4日と雨模様でしたが、きょうは晴れ。ひと雨毎に秋も深まります。
何となく、夏の装いはもう終わり、秋物へと衣替えですねぇ。
このところ、水戸市から次女が来ていて、札幌からは学生の孫が来て、
賑やかでした。今日は、私の所用に合わせてくれて、2人とも留守。
コンサートや友人と約束とやらで札幌へ出ています。

先日小樽市内を散策。
ガラスの街に相応しく、浮き玉、ランプなど目に着きますね。
灯り・・・秋に似会いますね。

camera 9/3 堺町通りから小樽駅

              何気なく・・・インテリァ。浮き玉。

Dscn2244

              ある喫茶店で

Dscn2254

              まぁ!もうハローウイン!

Dscn2264

              小樽駅のランプ飾り

Dscn2269

              この白いお花は何と言う名でしょう。

Dscn2201

« 屋形船 | トップページ | 白露・十五夜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
 娘さん お孫さんがいらして賑やかだったんでしょうね。
それなのにお友達とお出かけでしたのね。

小樽の駅にあるランプは有名ですね。
いつだったかテレビで観たことがあります
白い花はトランペット ?間違ったらごめんなさいね。
   ただ似てるだけかしら?
今日も暑くなるような気がいたします。

kiki さん こんにちは。
お花の名前・・・エンジェル・トランペットと言うそうですね。
kiki さんから「トランペット」のヒントを頂いて調べました。
毒を持っているそうで・・・。何も知らず、綺麗だわ~と眺めていると
いいですねぇ。

まだ、娘も孫もいますが、昨夜は娘は札幌・ニトリ・ホールの
「南こうせつ&伊勢正三コンサート」へ。そのあとは長女宅へ。
孫は友達に会いに、やはり、札幌へ出ました。私はパソコン教室。
市内散策は、買い物ついでです。
きょうは秋晴れ。のんびり市内観光でもしたい気分です。bus

hiroさん、お元気そうで何よりです。
私も相変わらずです。
また時折お邪魔します。

寅次郎様sign03
まぁ~~嬉しいことsign03
お元気でいらっしゃいましたかsign03
どうしていらっしゃるのか・・・その後、お体の具合はいかがかと、
Eメールしようかと思っておりました。
川柳も保存していますから、時々拝読いたします。
又、是非ともブログお始めになりますように願っております。

寅次郎様のブログが閉鎖してから、随分寂しくなりましたよ。
友人も、私のブログみてるのか、私のブログを通して
寅次郎様のブログ拝読しているのか・・・寅次郎様、この頃
どうしたのか聞いて来ますよ(笑)。
古河市は少し涼しくなったでしょうか。
くれぐれもお体に気をつけてお過ごし下さいませ。
きょうは本当にありがとうございます。bottle

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 屋形船 | トップページ | 白露・十五夜 »