« きょうは何の日? | トップページ | 悲しいことが・・・ »

2014年9月21日 (日)

秋晴れ!

 今日は珍しい程の秋晴れ。日曜日とあって街も久し振りに賑やかでした。
来年1月、所属する会の新年会の会場予約で、花園町へ出かけついでに
小樽運河迄足をのばしました。
観光で外国からのお客や近郊の方々、市民か・・・とにかく賑やか。
気温24℃ですからTシャツ姿もみられました。

今の季節、お天気が好いと本当に気持ちがいいですねぇ。
ひとり、ぶらぶら歩きながらの散策、楽しみました。

 

camera 9/21(日) 小樽運河で・・・

          秋晴れに誘われて・・・賑やかな小樽運河。

Canal1

          今年は倉庫に纏わる「ツタ」がちょっと少ない。夏の天候のせいらしい。

Canal2

          運河を巡るボート。

Canal3

          運河の水も随分綺麗になりました。すいすいとカモメも気持ち好さそう。

Canal4

          旧渋沢倉庫・・・屋外でビールのジョッキーを傾ける・・・いいですねぇ。

Canal5

        この場所でよくシャッターを切る好きな場所。青いシートの所は旧小樽倉庫。
        今、瓦のふき替えをしている。

Canal6

         躍動する「友達」という題名の銅像。青空で写すことが出来ラッキー!

Canal7

         旧手宮線・・・線路上を平均台のごとくバランスとって歩く子供、ワンちゃんの
         お散歩。整備されて楽しい小路になりました。

Canal8

« きょうは何の日? | トップページ | 悲しいことが・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hiroさん こんにちは
お写真見るかぎり、秋晴の良い天気ですね。小樽運河も水がきれいですこと。
紅葉は今年はどうでしょう?
もう新年会の予約なんですか・
会員さんが多いから今から予約しておくのでしょうね。
今日はお彼岸の中日です。
明日は東京方面から友達2人きますので、忙しく動いてました。
 泊まるとなるとやはり大変ですね。(子供たちと違って)
 お話が楽しみだわ!

kiki さん
きょうお彼岸のお中日こちらも秋晴れですよ。
親不孝してお参りにも行かずにおります。
東京からお客様、お忙しいですね。我が家は不意に来ることが多いですよ。
年寄りだから、いつも在宅と思われているようです。まぁ、いつでも
お泊りしても良いようになっていますが、これから「縮小暮らし」を考えますと
寂しいですね。一部屋に全部揃っていてもねぇ。

秋晴れですと、何処かへ行って観たくなりますよ~。
JRの時刻表を眺めるのが好きで、夢の旅行を楽しんでおりますrvcarbusship
お笑いください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« きょうは何の日? | トップページ | 悲しいことが・・・ »