« 街を歩いて・・灯り・・ | トップページ | 気忙しい一日 »

2014年9月 8日 (月)

白露・十五夜

 夜来の雨も止んで、青空が広がってきました。
台風も心配しますが、東にそれていて、北海道には関係無いらしい。
今夜は十五夜、晴れますように。

明日は次女も夫の待つ水戸へ帰りますし、札幌に暮らす学生の孫も
親元の熊谷市へ帰省します。いっぺんにちょっと寂しくなります。

今朝、我が家の雑草庭の片隅に健気に咲く花々。
雨か・・・それとも朝露に濡れてか・・・心なしか活き活きしています。

昨日、近くの商業施設で次女と「ピザ」を食べました。1度入ってみたいと
思っていたお店。家では夫が食べないから作らないし・・・
年寄り向きではないし・・・と敬遠していて、次女の来るのを待って
行って来ました。美味しかったわ~!

camera 9/8(月) 我が家の雑草庭に咲いている花々・・・

Dscn2274

Dscn2278

Dscn2279

              9/7(日) 美味しく食した「ピザ」。

Piza

« 街を歩いて・・灯り・・ | トップページ | 気忙しい一日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hiroさん おはようございます。
  もう娘さん お孫さんが帰られたのかしら・
遠くにいてもたまにお会いできる喜びもあっていいですね。
お孫さんも大きくなっているからお話し相手にもなって下さるでしょう?
ピザ 美味しそうですね。たまには洋風も良いかもしれませんね。
   わたしももどちらかと言うと和風向きです。
お庭に咲いてるお花 いろんなのがあって見て楽しめますね。
  今日も御天気になりそうです  sun

kiki さん こんばんは。
きょう、次女は水戸市へ帰り、孫は1週間程、熊谷市の親元へ帰りました。
急に静かになってしまいました。
我が家の雑草庭、今年は特に手入れが悪く酷いものです。
でも、お花は綺麗に咲いてくれますねぇ。

昨夜は十五夜、曇っていてお月見は出来なかったけれど、栗ご飯など炊いて
食べました。きょうは午後から雨と雷!今はもう静かですよ。
ピザ、今度自分で作ってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 街を歩いて・・灯り・・ | トップページ | 気忙しい一日 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ