« 小樽・祝津パノラマ展望台 | トップページ | 子供の絵 »

2014年8月 9日 (土)

友達とおしゃべり・・・

 久し振りに、一日中晴れのお天気。気温も25℃と涼しい日でした。
札幌から二人、小樽の友達と四人で久し振りに会い、おしゃべりしました。
母の命日ですが、親不孝をしてしまいました。
友達には、いつも会おうと言われていましても、なかなかお互いの
都合がつかず・・・ようやく会えた!と言う所です。
高校入学時の同級3人、小学校から知り合いの友達、みんな同学年で
卒業時は同級だった友達です。65年のお付き合い・・・・

まぁ~!良く話もあるものです。この頃は話も年寄りのあれこれ、
寝たきりになったらどうするか?遠からず訪れるであろう心配ごと。
そんなこと考えてもねぇ~。なるようにしかならない・・・

* 小樽市・春香山のユリの花

Yuri

« 小樽・祝津パノラマ展望台 | トップページ | 子供の絵 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hiroさん こんにちは
65年来のお友達とお会いでき、楽しさと共に懐かしさもおありだったでしょうね。
ずーっと会って居なくても何故か昔のことを想い出し、お話が沢山あるんですね。
でも皆さんの若いですね。
脚 腰が丈夫でないと外にも行けませんし、鍛えておかないと・・・
百合の花は今が見ごろなんですね。
  きれいですね。

kiki さん いつもコメントありがとうございます。
友達とはお互いに子育てなどで忙しい頃には、会う機会も無かったですよ。
各家庭に電話も無い時代でした。もっぱら、思い出したときに手紙やハガキで
消息を確かめていましたよ。今でも、パソコンでメール出来るのは私だけで、
この間会った友達には電話やハガキの連絡です。
普通、パソコンも必要ないですねぇ。
娘時代は、教員、銀行員、会社員・・・でしたし、平凡な主婦で過ごして来た友達です。
みんな元気です。来年はみんな80歳です(笑)。

こちらのお花は、kikiさんの所からしますと、ひと月遅いでしょうね。
今、ユリが綺麗です。ハスはこれからですよ。
台風11号の影響はもう無くなりました。昨夜降った雨と風で通り過ぎていきました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小樽・祝津パノラマ展望台 | トップページ | 子供の絵 »