« 友達とおしゃべり・・・ | トップページ | 鎮魂の月 »

2014年8月11日 (月)

子供の絵

 台風11号、足早に温帯低気圧になっていきましたが、被害の大きさに
驚いております。災害に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。

台風一過、小樽はひと時の気温が32℃になりました。昨夜、雨に
見舞われましたが被害になることもなく、昼間は心地よい風も吹いていました。

9日(土)最寄りの駅で友達の来るのを待っていましたが、
広い待ち会いロビーに近くの小学校の1年生が思い思いに描いた
「さかな」の絵が人目を引きました。
元気に描いたのでしょうねぇ。思わずにんまりしてしまいました。

この子供たちに、いつまでも平和な国でありますように。

              きょうの東小樽海岸の沖・・家のベランダから

Dscn2118


               沢山描かれた「さかな」可愛いのでついシャター!

Dscn2111

Dscn2112

Dscn2113

Dscn2114

Dscn2115

Dscn2116

« 友達とおしゃべり・・・ | トップページ | 鎮魂の月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
  お盆中をどのようにお過ごしですか・
私は子ども 孫が昨日までいました。そしてお客様 お寺に行ったりとめまぐるしく動いていました。
お写真の青い海に浮かんだお船 素敵な写真ですね。
子供たちの絵も夢があって良いですね。
これから盆棚の御膳をつくります。
今日もお元気でお過ごし下さいね。今は雨になっています。

こんにちわ
北海道に行ってこられたのですね。同窓会ですか。
懐かしいですね、久しぶりに会うお友達。いろいろなお話が
出てきたでしょう。お魚の絵、みな綺麗に書いていますね。

私も11月に同窓会があるのだそうで今からたのしみです
久し振りなので誰だかわからないでしょうね。
中学を卒業してもう何十年もあっていません
みんなすぐにわかるかなー。

まだまだ暑さが続きます。ご自愛してくださいね

kiki さん こんばんは。
そちらは雨が降っているのですねぇ。小樽は晴れ。
すっかり涼しくなりました。
お盆はお寺や、親戚へのお参りもあるのですが、今年はまだで
20日盆までにはと思っております。何かと気ぜわしくしております。
思うように体がさっさっと動かないのは年のせいでしょうねぇ。
kiki さん、お体大切にお過ごし下さいね。wine

おみやさん はじめまして。
どこかでお名前を拝見したことがある・・・と、判りました。
kiki さんのブログでお目に掛かりました。これからも宜しく。
11月に同窓会あるようですね。楽しみでしょう。
友達は、何年振りかでお会いしてもすぐ判りますよ。私も、
案内を頂いても行かれない時期がありまして、40年振りに会っても
懐かしかったですよ。
どうぞお元気でお過ごしなさいますように。bar

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 友達とおしゃべり・・・ | トップページ | 鎮魂の月 »