« 高齢者のカード | トップページ | 屋形船 »

2014年8月30日 (土)

豪華客船

 8月も後1日。きょうは青空の美しい日でした。
小樽港第3埠頭には「にっぽん丸」、勝納埠頭には「サン・プリンセス」と
豪華客船が寄港しました。

 

にっぽん丸は、「飛んでクルーズ北海道」。羅臼や利尻を周遊。
サン・プリンセスは、北海道周遊とサハリン8日間・・・
どちらも一般市民の乗船ですが、豪華ですねぇ。
サン・プリンセスは、岸壁のすぐ傍まで行かれませんので、
離れて観ていますと、大きなビルを観ているようでした。

客船を見物か、観光においでか・・・街は賑やかでした。
夜は、天狗山まつりで、お天気が好いから夜景、綺麗でしょうねぇ。

* にっぽん丸・・船籍日本 22.472t 全長166.6m 全幅24.0m 喫水6.5m

* サン・プリンセス・・船籍バミューダ 77.441t 全長261.3m 全幅32.3m 喫水8.1m

camera 8/30

 

              にっぽん丸 小樽港第3埠頭で                   

N1

N2

N3

N4

N5

S1

S2

S3

S4

« 高齢者のカード | トップページ | 屋形船 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hiroさん  こんばんは
小樽港 賑わっていますね。
  大きな豪華船・・・写真でみる限り立派な船でびっくりしてます。
日本丸は利尻などオホーツク海を渡り、知床を周遊するんでしょうか・
サン。プリンセスはサハリンに行くんですね。
      私も乗ってみたいです。
もし乗船したら上流家庭の奥様きどりかしら?(笑・・)
朝晩涼しくなりましたので、お風邪を引かれませんように
     お過ごし下さいね。

kiki さん
豪華客船は、10月20日(月)まで、毎週、寄港いたします。
10月20日は、イタリア船籍のコスタ・ビクトリァ(75.166t)が入港します。
船旅は憧れですけれど、私は多分、乗ることはないでしょう。
岸壁へ着いている客船よりも、入港か出航か・・・海の上ではっきり見えるのが
いいですね。写真に写っているサン・プリンセスですが、説明を入れようとしても
どうしても入らずに・・・そのまま送信してしまいました。
お見送りしたかったのですが、丁度、こちらの時間の都合がつかず残念でしたよ。

kikiさんはまだお若いから、これからご経験下さい。クルーズ・・・素敵でしょうね。
あ~!10日間も船上で楽しいでしょうね!どのように過ごそうかしら!ship

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 高齢者のカード | トップページ | 屋形船 »