« 私には珍しい花々 | トップページ | 続・帆船 海王丸 »

2014年8月24日 (日)

帆船・海王丸

 このところ忙しく出掛けて家を留守がち。そろそろ家人に叱られそう!
今週は少し片付けをしなければ・・・と思っているのですが、なかなか
出来そうにありません。

 

22日、石狩湾新港に「海の貴婦人」世界で最大級の帆船、
「海王丸 2556t 全長110m」入港。
23日(土)、操帆訓練(セイルドリル)が行われ来場者も見学できるというので、
所属するグループのお仲間4人で行って参りました。

 

石狩湾新港開港20周年記念イベントの1つ。
風の関係で途中までのセイルドリルでしたが、若い学生の訓練、
26日(火)登檣礼迄、何かと催事への参加もあって西埠頭は
賑わうことでしょう。
訓練学生のご無事を祈ります。

* 8/23(土) 石狩湾新港西埠頭。

Kaioumaru

Kaioumaru2

Kaioumaru3

« 私には珍しい花々 | トップページ | 続・帆船 海王丸 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 私には珍しい花々 | トップページ | 続・帆船 海王丸 »