« 小樽市祝津・あじさい園 | トップページ | 野に咲く花 »

2014年7月15日 (火)

百貫神輿

昨夜から小樽三大祭りの最後を飾る住吉神社のお祭りです。
小樽祭りと言って全市的なお祭りです。

きょう15日は本祭と言うので、夕方出掛けて来ました。
娘たちがいた頃には、神社に近い町に暮らしていましたので出掛けたことは
あったのですが、もう何年振りでしょう。
百貫神輿が繰り出すと言うので、カメラ持参でまいりました。

 

好天に恵まれたこともあって人出のすごいこと!
小樽祭りにこんなに人が集まるのか!と驚きました。
カメラを向けるのも、ようやくのこと。ヘタですが先ずは記念に。

* 7/15   住吉神社境内で。

              住吉神社本殿前で、百貫神輿。

Maturi


              境内を掛け声も勇ましく全進!

Maturi2


              人の波・・・後ろについて進みました。

Maturi3

« 小樽市祝津・あじさい園 | トップページ | 野に咲く花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 小樽市祝津・あじさい園 | トップページ | 野に咲く花 »