« 「まっさん」の第2の故郷 | トップページ | 土用丑の日・・・ »

2014年7月26日 (土)

おたる潮まつり

 7月25日(金)~27日(日)迄「第48回 おたる潮まつり」です。
きょうは午後1時~9時頃まで、「潮ねりこみ」で、市内の中心部では車も
交通規制して88もの梯団が「潮おどり」をして楽しむのですが・・・・
2日目のきょうは生憎の雨になり、踊る人はビニールの合羽を着て・・・
何ともお気の毒でした。

 

幼稚園から小中学生、高校生や看護専門学校生、大学生、他、職場や
サークル活動のグループなど・・・総勢6000人もの人達で盛り上がります。

 

* 写真は7月25日(金)の「潮ふれこみ」に写したものです。

26usio1

26usio2

26usio3

26usio4

« 「まっさん」の第2の故郷 | トップページ | 土用丑の日・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

三日間おたる潮祭りが行われるなんて、盛大ですね。
町の中を踊りながら廻るんでしょうね。
いろんな団体が参加されるのかしら?
地域で行われる盆踊りとは違ったおまつりで、観光客の方も
大喜びでしょうね。

kiki さん こんばんは。
「おたる潮まつり」初日25日(金)はお天気は好かったのですが、
2日目からは大雨と風に見舞われて、散々な目に会いました。
予定していた梯団も幾つかキャンセル、参加人数も4500人位になって、
それでも雨の中、カッパ着て踊るところもありました。
3日目の花火大会などは中止になり、このようなことは初めてです。
まぁ、来年へ続くでしょうから・・・後2年で50年ですから、みんな頑張るでしょう。

雨でも賑やかでした。外人さんも多数おいででしたし、観光の方たちも
この「おたる潮まつり」へ合わせて、小樽へ寄られた方々、ありがたく
思っております。wine

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「まっさん」の第2の故郷 | トップページ | 土用丑の日・・・ »