« 7月(文月)・・・ | トップページ | 小樽・能楽堂で »

2014年7月 4日 (金)

日の流れ・・・

 7月にしては、とても過ごしやすい気温です。
でもきょうは、少し暑かったかなぁ~。外出中、歩くと汗ばんできました。

日の流れの早いこと!もう、7月も4日経ってしまいました。
2日は食改善推進員の生涯学習講座で・・・
調理実習と高齢者の口腔管理についての講義あり、4日はパソコンの
集まり、楽しみで出掛けますが、やはり年齢のせいか、この頃は帰宅すると
ぐったり致します。帰って来てから急いで夕食の支度も億劫になるので、
早起きして夕食は用意します。朝から出掛ける時は昼食と夕食の支度。

高齢者の「何時までも元気で過ごすために」の項目に、なるべく外出して
他人との交流を・・・とありますが、高齢者2人暮らしではちょと無理ですね。
家庭争議を起こさぬように気をつけて・・・気配りは疲れます(笑)。

* ハガキ作成・・・ワードで。

Photo_2


Photo

先日、 障害者センターで「ハガキ作成」。私も1枚作ってみました。

« 7月(文月)・・・ | トップページ | 小樽・能楽堂で »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
 ホントに月日の過ぎて行くのが早すぎましね。
最近余計そう思うようになりました。
 食改善推進員の生涯学習はいろんな面で勉強に
なりますね。
パソコン教室にも行かれてhiroさん 生き生きして
過ごしていて姿を、見習わなければといつも思ってるんですよ。
このところ お天気の日がなく、曇りか雨模様の日が多いです。
昨日は草むしりをしたり、娘と孫でお墓参りに行ったりしてました。

kiki さん こんばんは。
早朝にコメント頂いていて失礼致しました。
こちらも、はっきりしないお天気ですが、最寄りの神社のお祭りで、
今夜9時位迄賑わっております。
お子さんやお孫さんがお近くですと、心強いですね。
草むしりして、腰など傷めないようになさって下さいね。
雨模様ですと、雑草ばかりまぁ!良くおがりますねぇ。私はこの頃
怠けて「雑草屋敷」になりかかっていますよ。お元気でねbeer

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 7月(文月)・・・ | トップページ | 小樽・能楽堂で »