« 晴れの日曜日 | トップページ | のんびり温泉へ »

2014年6月26日 (木)

楽しく学習

 6月も残り少なくなりました。1年も半分過ぎてしまいます。
長雨からようやく抜けて、きょうも好天。気持ちの好い1日でした。

 

昨年6月から年に2回(6・11月の毎週木曜日10時から2時間)、
パソコン指導で、私の所属するクラブの講師が身体障害者福祉施設へ
出向いておりますので、アシスタントとして私もご一緒しております。

 

ここで、パソコンを習っている方たちは、主におみ足が不自由ですが、
とても聡明ですし、自分で運転して施設迄通っております。
6月は「エクセル」の学習。
さっぱり手伝いにならず不勉強な私は、講師のお話を聴いているだけ
ですが、とても勉強になります。
きょうは6月最後の学習。和やかに過ごして参りました。

 

* 学習室で・・・みなさん熱心です。

Syougai1

« 晴れの日曜日 | トップページ | のんびり温泉へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
パソコン指導のアシスタント すばらしいですね。
エクセル・・・わたし教えていただきたいですー
お写真を見ると雰囲気が良いですね。
  自分のしたい事を教えてくれるところ・・・なかなかないんですよ。
富士通は月謝14、000なんです。weep
  hiroさんも教える側として頑張って下さいね。

kiki さん こんばんは。
エクセルは使い道が広い分、とても難しいです。
お恥ずかしいながら、頼りにならないアシスタントなのです。
教室の雰囲気はとても好いですよ。
ここへお集まりのみなさんは、色々なクラブがありますから
パソコンの他にカメラ、水泳・・・など、お体が不自由なことなど、
とても感じない。みなさん明るく頑張っておいでです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 晴れの日曜日 | トップページ | のんびり温泉へ »