« J子さんの葬儀 | トップページ | 我が家の花々 »

2014年5月19日 (月)

晴れた日に

 寒暖の差激しいこの頃です。
きょうは晴れていてとても気持ちの好い1日でした。
することが沢山あって、先ずは裏の畑をどうにかしなくてはならない。
午後は夫の飲み薬を取りに行かなければ・・・あぁ、ついでに公園へも
寄ってみよう。と言うことで、午前中は畑仕事。午後はクリニックと公園へ。
路線バスで花園公園で降り、ちょっとひと巡りしました。

 

まだ咲き残る「やえざくら」もありましたが、「ライラック」「つつじ」・・・
これから満開を迎えるようです。小樽市花園公園、散策の人にぽつぽつ
出会うだけで、静かな昼下がりでした。

 

*5/19 小樽市花園公園界隈散策

Dscn1636

Dscn1639

Dscn1640

Dscn1644

Dscn1648

Dscn1650

Dscn1653

Dscn1654

Dscn1655

« J子さんの葬儀 | トップページ | 我が家の花々 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

小樽の花園公園 安らぐ場所のようですね。人はあまりいないようですが、
たまに静かな所も良いですね。
裏山のおかたづけ 終わりましたか? 
でも凄い働きぶりのようで感心しています。
おともだちのJ子さんおなくなりになって、淋しくなりますね。
いつかはそうなると気があるんでしょうが、あまりにも早すぎて言葉には
言いようがありませんね。気を落とさないように!

kiki さん こんばんは。
写真の公園は、街の中心部で近くには、市役所、市民会館、体育館、
図書館、水道局、勤労女性センター等、歩いて近くに点在しています。
もうじきに「つつじ」が満開になりますと人出も多いですよ。
説明不足ですが、公会堂に能楽堂もあります。

J子さんは、姪の嫁ぎ先のお姑さんです。我が家から近い所に暮らしたこともあり、
お弔いに行ってまいりました。滅多にお会いする機会も無かったのですが印象深い方でした。

我が家の雪害による修理は、ようやく終わりましてホットしております。
天候不安定ですが、出掛ける時の雨は憂鬱ですね。
kiki さんもお元気でお過ごし下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« J子さんの葬儀 | トップページ | 我が家の花々 »