« 花の季節 | トップページ | 銀鱗荘 »

2014年5月27日 (火)

新緑

 きょうは新緑の美しい、穏やかな日和です。
気温はさほど高くはないのですが、少し歩くと汗ばむような・・・
いよいよ暖かくなってきて、季節の巡りを感じます。

 

家に近い山道を歩いてみましたが、最近は少し様子が違って驚きます。
エンレイソウや、スミレ、今頃は綺麗に咲いていたのですが・・・
掘り起こした後があります。
土の感触を感じながら散策するには、道端に自然に咲いている小さな
花々を見つけると嬉しかったものです。エゾエンゴサクもキクサキイチゲの
群落も段々と失われて行くようです。

* 5/27 近くの山道で・・・

              林のなかで・・・

Dscf6822

              カラスが、一緒について歩く。近くに巣でも・・・

Dscf6823

              小さなスミレ。小指の爪程の大きさ。

Dscn1676

« 花の季節 | トップページ | 銀鱗荘 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hiroさん  おはようございます。
今日も外は暑くなりそうですね。昨日は部屋の中で29度まで上がりました。
散策するには良いところがあるんですね。
お家から歩いていけるようですので、これから夏に向かって最高のコースですね。
新緑も美しいしきれいな新鮮な空気が身体に吸い込んでくれそう!
これからラジオ体操をしますね。
     今日も1日無事に楽しく過ごせますように!    o(*^▽^*)o

kiki さん 
きょうは、全国的にお天気好かったようですね。
北海道の遠軽町では、33.6℃もあって本州よりも暑かったようです。小樽でも
24℃ありました。夕方からはぐ~んと気温は下がっています。
山道はすぐ近くですが、人の歩いていない所は、この頃不気味ですよ。
1人での散策は、買い物がてら少し遠回りしてみます。
kiki さんはラジオ体操をしているのですね。私は健康に良いと知っていても朝は
億劫です。ナマケモノです。
好い季節、毎日大切に過ごしたいですね。sunclover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 花の季節 | トップページ | 銀鱗荘 »