« こどもの日 | トップページ | みどりのそよ風♪ »

2014年5月 8日 (木)

新しい窓

 きょう(5/8)は、そよ風の気持ちの好い1日でした。
2週間程続いた家の普請も、ようやく終わるようです。
まぁ、2週間と言いましても、壁塗りなど乾く間もみてのことです。
雪害で壊れた窓が新しいサッシになり、外壁も壊れた部分のタイルが
新しくなり、家中を改良したくなりました。

建材も我が家で使用している物は最近無くて、修理もなかなか
大変でした。後、部屋の中の障子風の窓ガラスを入れてもらうだけです。
「どすん」と、物凄い音を立てて壊れた我が家の窓と柱・・・
すっかり新しくなり気持ちが好いですね。
貰い雪害で、気忙しいことでしたけれど・・・。
工事のみなさん、本当にお世話になりました。ありがとうございます。

* 浜の方から、どんどん山側へ咲いて、もう最後の桜です。
  きょう通りましたら、はらはらと散りかけていました。

              散り始めたヤマザクラ

Dscn1563

              咲きだしたチュウーリップ

Dscn1574

« こどもの日 | トップページ | みどりのそよ風♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hiroさん、家の修理もメドがついて気持ちも落ち着かれたことでしょう。
小樽の桜も散りかけましたか、こちらは暦のうえでも立夏を過ぎてすっかり初夏の気候です。

horoさん 日中は暖かいんですが、夕方になると1枚はおる感じです。
49日法要も終わりホッとしましたが、ちょっと風邪気味です。
桜も間もなく終わりですね。
でもチューリップ綺麗に咲きだしましたね。やはり1ヵ月の差があるようです。
お家も新しい窓になって気分も明るくなっていることでしょう!
何でも新しいのは良いのかも・・
今竹の子の煮物をしています

寅次郎様
コメントありがとうございます。この春は、買い物がてら、
ご近所の桜を観るだけに終わりました。まだ、咲いているところもありますが、
家の修理がすっかり終わらないことには落ち着きません。間もなく八重桜の時季です。
今、サクランボの花が咲いています。
日毎に山々の緑も深くなって、1年で1番好い季節です。でもまだ、寒いですよ。
暦の上では「立夏」も過ぎましたが、朝夕は、ストーブを使っています。

kiki さん
お忙しいことでしたでしょう。お若いのにしっかりしておられるから・・・
これから寂しいこともあるでしょうけれど、ご健康にはお気をつけて下さいね。
昨年、大卒の孫が福島の女性と結婚します。福島!益々親しみを感じております。

修理した家の窓だけ1っ箇所は、とても新しくなり気持ちが好いですよ。
今になると、雪害なんて考えられないのですが、恐ろしいですよ。
人身に被害が及ばず、まずは好かったと思います。
筍、あの太い筍でしょうか。美味しいでしょうねぇ。

hiroさん こんばんは。
お元気ですか?

家に手を入れること なかなか大変だったでしょう。
無事済んで良かったですね。

最後のさくらですか? こちらは、今盛りです。
八重はまだですが。。。

野の花ブログへ 子野日公園アップしました。 なつかしいかと・・
国泰寺は 史跡の看板だけで すっかり変わってしまっていました。

神社の方へ・・坂を登って行くと さくらが見られますが。。
坂を登る元気がありませんでした。

まえぼ公園は、行ったことが無くてこちらにコメントです。

野の花様
ご丁寧にコメントありがとうございました。
厚岸・国泰寺迄お出かけでしたか!あの辺も随分変わったようですね。
釧路から網走まで、JRで行ってみたいのですが、なかなか出掛けられず
いつも貴女のブログ拝読しております。
今頃、貴女からのコメントを知りまして、本当にごめんなさい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こどもの日 | トップページ | みどりのそよ風♪ »