« 我が家の花々 | トップページ | 花の季節 »

2014年5月22日 (木)

おつきあい

 
 風薫る5月・・・何かウキウキしたい気分ですがなかなか・・・
昨日はお付き合いで、小樽市男女共同参画推進協議会と、きょうは
町内の高齢者の集いに出かけました。

男女共同参画・・・若い世代は暮らしの中で、男女の役割分担もうまく
やって行くのでしょうけれど、私宅では、とても実行できないですよ~。
ここで小言は言いませんが、これからは、労働力も足りないと言うし、
共働きなど普通のことになるのでしょうね。
家庭を持って女が外へ出て働く、私も経験しましたが足を引っ張るのは
誰でしょう。
2度、公務員を離れました。それで、貧乏しています。

町内会の「高齢者の集い」。きょうは、小樽警察署の方が見えて、
「振り込み詐欺」の実例をビデオで視ました。
自分は大丈夫・・・これが1番良くないようですね。
不審に思って銀行員が注意しても聞かない。これは我が子、我が孫
可愛さでしょうね。なかなか手が混んでいて、騙されそうです。
気をつけなくては・・・まぁ、お金持ちではないので。心配ないか・・・

*5/22 町会会館へ行く途中に。

              紫もいいけれど、白のライラックも素敵!

Rairakku2

              白いライラックが咲いている。

Rairakku1

          5/31(土) 近くの小学校で運動会。1年生かな?練習中。

Tanpopo2

              校庭の一画にタンポポが咲いている。

Tannpopo

              町内会館で「振り込み詐欺」のビデオを視る。

Tyoukai

« 我が家の花々 | トップページ | 花の季節 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hiroさん こんにちは
いろんなお勉強をされているんですね。すごいと思います。
白のライラックがあるなんて初めて知りました。北海道だけではないかしら?
運動会もあちこちでしています。小5の男孫は先週でしたが、私は運動会に行くのは
あまり好きでないんですよ。
変わっているねーと言われますが、しょうがないですね。
近くの孫の時は1年~6年まで毎回見てました。
ちょうど6年間地区の婦人会長でしたので、来賓招待が来てたので行ってました。
こちらでもおれおれ詐欺がはやっています。気をつけないといけませんわね。

kiki さん
いつも拙いブログへご訪問頂いて恐縮です。
「おつきあい」で、出掛けることが多いですよ。私も頼まなければ
ならないことがありますから、お互い様で・・・
運動会、私は5人の孫がいましたが1度も行くことなく終わってしまいました。
きょうも、こちらの新聞に出ていましたが、お昼のお弁当は、仕出しで会場まで
届けてくれて利用者が増えているそうです。子供の運動会は朝から忙しかったです。

白いライラック、そちらでは見かけませんか?
白、薄紫、紫、赤紫、いろいろ咲きますよ。運動会の日を間違えました。31日(土)です。
ブログの日付を訂正致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家の花々 | トップページ | 花の季節 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ