« 新しい窓 | トップページ | 旧手宮線・小樽 »

2014年5月11日 (日)

みどりのそよ風♪

 つい童謡の「みどりのそよ風」を口ずさんで何年振りだったでしょう。
 
終戦後暫く経って、ラジオから流れるメロディ、童謡も歌謡曲も、何故か
 
懐かしい・・・
 
きょう久しぶりに「小樽・長橋なえぼ公園」まで行って来ました。
 
散策にはとても好いお天気で、ひとり、想い出のメロディを口ずさみ、
 
てくてく歩きました。

 

 何時もは静かな「なえぼ公園」も、きょうは幾組かの「焼き肉グループ」で
 
賑やかでした。「みどりのそよ風」が心地よい1日でした。
 
どうも小学生並みの文章。まぁいいか!

* 5/11 小樽・長橋なえぼ公園

              「自然の森」管理棟で、一休み。

Dscn1607

               小川にかかる丸太橋で遊ぶこども達。

Dscn1603

              暖かかったので、こどもは水遊び。

Dscn1597

              道端の「すみれ」。

Dscn1583

              途中にある説明板

Dscn1580

              入口から、かなり奥へ進む。若葉が美しい。

Dscn1579

              まだ少し山桜が咲いている・・・

Dscn1577

              青空の下、家族で「焼き肉パーティ」かな?

Dscn1575

« 新しい窓 | トップページ | 旧手宮線・小樽 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新しい窓 | トップページ | 旧手宮線・小樽 »