« 春は名のみの・・・ | トップページ | お彼岸というのに・・・ »

2014年3月18日 (火)

なかなか春は・・・

まだ家の周りは雪の山。なかなか春は・・・見えません。
朝早くゴミ出しに出ましたがつるつる道路、滑って転んではと足腰に
力が入ります。
路肩に積もっている積雪は1m・・・なかなか消えそうにありません。
何時になったら暖かくなるのかなぁ。いつも同じことをつぶやいている。

 

クンシランが咲きだしました。もう10年程前に父方の叔父からのもので
まぁ、毎年手入れもしないのに咲いてくれます。
我が家一番の春の知らせです。

Kunsiran2クンシラン

« 春は名のみの・・・ | トップページ | お彼岸というのに・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

稲子さん おはようございます。
お元気にご活躍で嬉しく思っております。
ちびらちゃんも、この頃お写真に入りますからいつも楽しみに拝見していますよ。
クンシラン、叔父の入院で預かってそのまま・・・もう10年も経ちました。
毎年咲く度にいろいろ当時のことを思い出してしまいます。
こちらはまだ雪の山です。
くれぐれもお元気でお過ごし下さいね。

このお花!
訪問先のお宅にありました。
優しいお上品なおばぁさまで、ヒロさんに雰囲気が似ているので、伺うのが楽しみなお宅なんです。
同じお花があるなんて、嬉しくなっちゃいました。

雪融けまで、もう少し…ですかね。

かもめさん  コメントありがとうございます。
Windows 8-1 に換えて、すらすらと出来るなんて羨ましい。
やはり若いって好いですね。一段とパソコン楽しくなることでしょう。
クンシランは、叔父から頂いたもので毎年咲いています。
他の鉢物も、みんなお預かりしてそのままに・・・何せ持ち主は
彼の岸で?・・・風に乗って?・・・眺めていることでしょう。
早く、お花の綺麗に咲く季節になると好いですね。
5月初めでしょうか・・・・・

蘭 綺麗ですね!早く雪溶けるといいですね。新しいパソコンから~

寅次郎様 こんばんは。
クンシラン、毎年今頃咲きますので「あぁ、ようやく春かなぁ」と
嬉しくなります。
街へ出ますと排気ガスや、融雪剤で汚れた雪を片付けていますので、
短靴でも良いかなぁ・・・と思いますが、ちょっと小路へ入りますと
まだまだ雪の山。今の季節、1番汚い、歩き難い道路です。
古河市は、梅の花も咲きだしたことでしょう。暖かいようですねぇ。
暑さ寒さも彼岸まで・・・と言いますから、もう少し!と春の訪れを
楽しみにしております。
パソコンの調子が悪くて、画像1枚しかお見せできず残念です。
コメント、ありがとうございます。

北海道はまだまだ雪が降るそうですね。
それでも室内とはいえ花が咲けば春の香りがするでしょう。
本格的な春の訪れを待つ励みになりますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春は名のみの・・・ | トップページ | お彼岸というのに・・・ »