« 鏡開き | トップページ | 新年会 »

2014年1月19日 (日)

ちょっと躓いて・・・

 きょうは1月19日。
早いものですねぇ。1月は、何かにつけてお正月で、明日は
20日正月ということになります。

何年か前、次女の生まれたのも20日。明日は誕生日です。
本人は年齢を言われたくないでしょうから隠しておきましょう。
どの子も可愛い子で・・・親ばかですねぇ。
当時は、大鵬&柏戸全盛時代。病院に一つしかないテレビに、
付き添いの方が釘付け!赤ん坊になにかあっては・・・と、
抱いてみている。のんびりした時代でした。
付き添いのおばさんは、とてもお料理の上手な方で、あの時
頂いたご馳走がとても忘れられない味でした。
今、このような病院はないでしょうね。畳の部屋でした。

ところで、10日程前、除雪のブルトーザーが家の前に入り、
綺麗になったのは好いのですが・・・道路はつるつる!
買い物に出かけるとき、滑って転んで・・・
その時は大丈夫と近くのスーパー迄行き、帰りは、心配して
ハイヤーに乗ったのですが、その後、足首が病みだしました。
2日間は足をつかれずに、休んでしまいました。
きょうで大かた11日目。まだ少し痛いけれど、どうにか・・・
まぁ、とんだ足首の痛みでした。

昨日、買い物で行った時に写した写真です。
写真も底を着きました。

  天狗山のスキー場。灯りがとても綺麗でした。

Tennguyama

« 鏡開き | トップページ | 新年会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

好好爺様
ご心配頂いて恐縮でございます。
毎年雪道坂道では、何かとあるのですが、今回は、
転び方に失敗してしまいました。
今週は出掛けることも多く、早く治さなければと思っていましたら、
昨日きょうと、大分良くなりまして歩いております。
そちらは、雪の無い道路でいいですねぇ。
こちらは、雪を始末しても、次から次から降ってきます。
今日は大寒でしたが、まだまだ寒さも続くことでしょう。
好好爺様もお風邪を召しませぬように。
暖かな、そちらの光景を楽しみにしております。
お見舞いありがとうございます。

hiroさん
足首を痛められましたか。
もう10日以上とは大変でしたね。
多少雪があれば慎重になるんでしょうが、
凍結の道はいきなりですから危ないですね。
無理をされないようにしてください。

kiki さん
ご心配おかけいたしますね。
まだ痛みは残りますが、大分良くなりました。
夫の杖を借りて、歩いていましたがもう大丈夫ですよ。
なにせ、家を出ますと坂道。帰りは上り路です。
伊達市は雪が無いのでしょうねぇ。こちらは深い所で1.5m位。
すっぽりと雪に埋まって生活しております。
まだ2月がありますから、これからどうなりますか・・・。
積み上げたり、融雪機に放り込んだり・・・しばらくは
雪と戦っております(笑)。
コーラスの練習いいですね。

hiroさん おはようございます。
大丈夫ですか・足首の怪我 心配してますよ。
やっぱり雪道はこわいですね。
寒いときは身体が固くなっているので、とっさのことが出来ないんですよね。
私も自転車で買い物に行くので、注意します。
無理せず行動に気をつけて早く良くなって下さいね・
これから今年はじめてのコーラスの練習で行ってきます。

寅次郎様
足首、もう10日になるのですが、まだ少し痛いです。
転ぶには上手だと思っていたのですが、やはり年ですねぇ。
何せ、つるつる道路・・・用心していましたが転んでしまいました。
でも、歩いていますし、大丈夫でしょう。
寅次郎様もお大事にお過ごし下さいませ。

hiroさん
足首を痛めたとは大変な事でしたね。
今は回復に向かっているご様子で何よりです。
暫くは無理をなさらぬようにお過ごしください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鏡開き | トップページ | 新年会 »