« 気ぜわしい暮らし | トップページ | 雪・雪・雪 »

2012年12月15日 (土)

家電店で

12月も半ばに入り、私も人並みに忙しくなりました。
年賀はがきは、11月初めに買ってありましたが今になって
住所登録や絵柄の選択をしています。
昨年まで使っていた住所録が、パソコンを換えたおり支障を
きたし使えなくなって、ソフトも新しいものに買い替えました。
忙しいと言っても、パソコンでの賀状印刷、便利なものです。

昨日、プリンター用のインクがもう少しで無くなりますから、
最寄りの家電店へ行って来ました。
久しぶりにゆっくり店内見物。
パソコンも、Windows 8 ばかりで、面白そうですが・・・
慣れたら便利でしょうね

”XP”から”7”へ換えた時、抵抗を感じましたが今は慣れて
使い好い訳ですから何でも挑戦してみることが大事でしょう。
家電品は、壊れなければ何時までも使っていて好いという
「もったいない精神」が通用しなくなりましたね。

店内を見て歩きながら、我が家の家電品はそろそろ
買い換えの時期と思いましたが、価格の安いお店といっても、
好いものはやはり高価。頭を捻りながら帰宅しました。

きょう(12/15)の気温2℃。
暖かな土曜日でしたが、途中で九州から来ている知り合いが、
寒中みたいな寒さと震えておりました。
これからもっと寒くなりますよ~!

  12/15

23小樽築港駅近くの橋の上から・・天狗山。

25_2白波の見える熊碓の海。石狩湾東小樽海岸。

24_2家の周りに雪降るまで咲いていた小菊や
秋アジサイ。ヤブラン。

« 気ぜわしい暮らし | トップページ | 雪・雪・雪 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kiki さん こんばんは。
歌う会のクリスマス会、楽しかったでしょう。
これから忘年会や新年会もありますが、年取ったせいか、
億劫なこともありますねぇ。私はこれから4回あります。
まぁ、楽しんで参りましょう。
家電製品、大事に使っていますが、今はエコ製品とやら・・・
「新しくしますと電気代が安くなりますよ」に弱ります。
我が家もプロパンガスですよ。都市ガス管もすぐそばまで
入っていますが、台所へ引くには、びっくりする工事費で止めました。
電気節約といっても、オール電化の家もありますものね。でも、
上手に使っているのでしょうねぇ。羨ましい。
煮物、煮豆などは、灯油ストーブ(煙突付き)の上を利用します。
寒い時は24時間低い温度で使っています。
これから4月いっぱい、灯油のお世話になります。
いつもコメントありがとうございます。風邪を引かないようにね!

こんにちは
毎日忙しく動いてます  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
昨日は歌う会のクリスマス会で楽しく過ごしました。

家電 家中見渡してもあらゆるものは電気製品ですね。
台所はプロパンガスを使っています。
ごとごと時間をかけて煮るのにはもってこいです。
また台所だけは石油ストーブでお湯を沸かしながら使ってます。

年賀状も何もしてませんの。
気が焦ります。
午後から体操教室に行ってきます。
お花きれいに飾ってありますね。心をなごましてくれますね。

寅次郎様
いつもコメントありがとうございます。
年賀状の宛名、200人程、ようやく登録いたしました。
もう、何年もお会いしていない方もいらっしゃいまして賀状だけの繋がりも多くなりました。

でも、お名前を外して気持ちのよいものではありません。いずれ私も、
年賀状を印刷することも、宛名も書けなくなるでしょう。
宛名は手書きにしていましたがこの頃は、よれよれの文字になって
「はがき選別」のラインから外れてアルバイトのお手の世話になることを考えて、プリンターを使っています。
今年夏に新しいのを購入しました。やはり、使い好いです。
インクは6色ですが、バラでも補給出来るのですが、確かに高価ですね。
コンビニに印刷を頼んだ方が安上がりのようです。

hiroさん、こんにちは。
年賀状を書く時期になりましたね。
我が家ではプリンターの調子が悪く、宛名は手書きになりそうです。
今、プリンターは安いのがあるそうですが、インクカートリッジが高いのだしうですね。
メーカーはプリンターよりもインクカートリッジで利益を見込んでいるそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気ぜわしい暮らし | トップページ | 雪・雪・雪 »