« 冬至も過ぎて・・・ | トップページ | 迎春 »

2012年12月30日 (日)

大晦日

 今12月30日の夜、間もなく大晦日です。
年末になって何かと思いがけないことがあって、ブログも
失礼してしまいました。
クリスマスの頃は、凍てつく寒さでしたが、
30日は気温が4℃、小雨も降って屋根からの雪があちこちで
滑り落ちました。滑り止めに道路に撒く砂がむき出しになり、
とても汚い感じです。
北国には、寒くても真っ白な雪景色がいいですね。

お正月の支度も、いつも通りの「おせち料理」。
変化の無いものですが、紅白なますや、金平ごぼう、黒豆、
うま煮。くじら汁や茶碗蒸しは最後に料理します。

今年もやり残しばかり・・・なかなか片づけも出来ないままに
年越し致します。まぁ、家族が何事もなく過ごせましたので
好い年だったと思いましょう。

ブログへご訪問いただいた大勢のみなさま、
今年も大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。
末行で失礼でございますが、
皆様のご多幸を心からお祈り申し上げます。

  12/30

30 家のベランダから、石狩湾・・・
遠くに増毛連峰。このように向こうが見える後は
荒れ模様の兆し・・・お天気が心配です。

« 冬至も過ぎて・・・ | トップページ | 迎春 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

野の花様
いつもお心にお掛け頂いて嬉しいです。
えぞを様と野の花様のお写真拝見いたしました。
寒い季節、くれぐれもお大事にと願っております。
道東のお便り、いつも懐かしく思います。
昨日、到来物でと「牡蠣」をいただきましたら、
厚岸の牡蠣!美味しかったです。
来年もお付き合いお願いいたします。
佳い年をお迎え下さいますように。小樽は今夜吹雪です。

ki ki さん。
札幌で明るい笑顔のki ki さんにお会い出来まして嬉しかったですよ!
多才でいらっしゃるki ki さん、貴女のブログに載る沢山のお写真から
お友達もみなさん多才でいらっしゃいますね。
楽しそうなお付き合いの様子が、何とも羨ましいと思います。
ご家族大勢でお年越しをしていらっしゃることでしょう。
来年もお元気で佳い年でありますようにお祈り申し上げます。
今後とも、よろしくね。

寅次郎様
今年も、いつもコメント頂きまして嬉しゅうございました。
どんなにか励みになったことか・・・感謝しております。
寅次郎様の川柳も、折に触れて思い出すこと多く、
楽しみでございます。
来る年も宜しくお願い申し上げます。
お正月美味しいお酒に益々お元気になられますように。
佳い年をお迎え下さいませ。

hiroさま あわただしい暮れを如何お過ごしかと心配しておりました。
おせちを作られるのですね。今頃お台所ですね。 私といえば 網走から毛蟹と
タラバガニが送られて来て、これにお漬け物と白いご飯があれば良しと~~
おおみそかブログに主人と私を載せました。ご笑覧下さいね。
ではどうぞ良い年を、お迎え下さいませ!!

hiroさん
今年も今日でおわり、外は晴れていて雪は全然ないんですよ。
石狩湾 半島まで見えてきれいです。

今年はhiroさんには大変お世話になり、ありがとうございました。
思い出に残る年になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
 お元気で良いお年をお迎え下さいませ。

hiroさん、こんにちは。
お宅から石狩湾が綺麗に見えますね。

良いお年をお迎えください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 冬至も過ぎて・・・ | トップページ | 迎春 »