« 震災から1年・・・ | トップページ | 同期会のハガキ »

2012年3月14日 (水)

気ままに・・・

 きょう(3/14)は、パソコンの受講日。
3ヶ月ぶりに冬靴を脱ぎ捨て、軽やかな革靴で
出かけました。道路脇にはまだ残雪はあるものゝ、
舗装道路はようやく歩き易くなりました。
雪解けの季節、昔の「泥んこ道」は懐かしくなりましたが、
汚れた残雪が、綺麗に消えて無くなるまで、まだまだ
寒い日が続きます。

あっ!そうそう!きょうは「ホワイト・デー」と言うことで、
パソコン先生からチョコレートを・・・女性全員へ!
申し訳ないことでした。ありがとうございます。

3月も半ば・・・5月末予定の中学校卒業同期会、
毎年続けてから38回目、卒業61周年。
先日、世話人会を開きましたが、これで最後と
けじめをつけて、案内はがきに書き込むと言うけれど、
この”最後・・・”と書く1行に拘って、1行も案内文は
進まず・・・・”最後・・・””これで最後・・・”
もう、3日も考え続けています。
きょうは、よしなしことを気ままに・・・失礼いたします。

  3/13 小樽運河で。

Dscn0142 まだ、このように雪景色です。

Dscn0144 水温む・・・カモメが遊ぶ

Dscn0146  「つらら」は消えて・・・
 5月の末、同期会の頃には
 新緑も美しくなるでしょう。、
 

« 震災から1年・・・ | トップページ | 同期会のハガキ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

kiki さん こんにちは。
同期会ですが、当時(中学卒業・昭和26年)、
クラスには60人くらいで、教室はびっしり!
5組まであり、300人は同期に卒業していますよ。
5~6人の「兄弟姉妹」家庭は、ザラでした。
集まりますと、この頃はもう、老人クラブになりました。(笑)
事故もなく、38回目を迎える「同期会」ですが、最後になるか
どうか、難しいところです。みんなに会うのが楽しみですよ!
いつも「コメント」嬉しいです。ありがとうございます。

hiroさん
 こんにちは 今日は風もなく春らしい天気です。
中学校の同級会 今度で最後なんですか?
  元気な方だけでも続けられればいいのにと思って
しまいました。5月が待ちどうしいですね。
  
皮靴でお出かけのこと、雪も溶け始めてるんでしょうね?
小樽運河ももうすぐ春、観光客で賑わう事でしょう。
 暖かくなる日を待ちましょう!

yoko さん こんばんは。
小樽の映像、いつも同じような風景でしょう。
雪のあるうちに、天狗山も行ってみたいのですが、年ですねぇ。
何時までも寒くて、出歩くのが億劫になります。
こちらはまだスキー滑ることが出来ますよ。
早く温かくなるといいなぁ~と、思うこの頃です。
コメント、ありがとうございます。

寅次郎様 こんばんは。
いつもお寄り頂いて「コメント」ありがとうございます。
同期会の手伝いは3回目です。初めの頃は、転勤族で
なかなか出席もできませんでした。よく続けてきたと思います。
先輩世話人に感謝しています。40人は集まります。
遠くは、横浜や東京からもいらっしゃいます。
お会いするのが楽しみです。ほとんど幼馴染みという間柄。
小樽朝里川温泉一泊ですから、私は車で10分位で、
近くて助かります。

こんばんわ。
つらら、すっかりなくなり、
道路の雪のジャリジャリした感じも
3月ですね!

hiroさん、同期会。38回目になりますか。
凄いことですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 震災から1年・・・ | トップページ | 同期会のハガキ »