« 寒い!寒い! | トップページ | 私の「雪あかり・・・」 »

2012年1月29日 (日)

パソコン

 夕方近くになって気温は少し上がり、それでも0℃。
寒い日が続きます。きょう(1/29)は雪も積もりました。
もうすぐ立春!でもしばらくは雪に埋もれた暮らしです。
今朝テレビを見ていましたら、沖縄・名護市の気温
23,7℃とか・・・桜の花が咲き始めていましたねぇ。
小樽なら5月でもこの気温にはなりません。
この時季、各地の空模様をテレビで見ていますと、
日本も広いなぁ~と思います。

前置きが長くなりましたが・・・
5年半程使っていたパソコンのトラブルが多くなり
残念でしたが、換えることにしました。この1週間は、
慣れるまで、テスト送信を繰り返しておりました。
パソコンの中には、映像もまだ入れていないので
きょうも、以前撮ってあったものです。

パソコンは「ウィンドゥズ XP」が使えなくなった段階で
やめようと思っていたのですが、喜寿を迎えて今度は
傘寿まで続けようか・・・と欲が出ました。
時々、左手にルーペをかざしてね、まぁ欲張りばあさん!

きょうは、画像処理ソフトとカメラに関わるソフトの
インストール。「完了」をクリックするときの快感!
まだ、これからが大変です。
パソコン先生に、ご迷惑ばかりお掛けいたします。

 以前に撮った「クリスマスローズ」ですが、
今年はまだ咲きません。
温室ですと、きれいに咲いていることでしょう。

Slide7白い「クリスマスローズ」。




« 寒い!寒い! | トップページ | 私の「雪あかり・・・」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

t.s さん こんばんは。
頑張りやさんのt.sさんを見習って続けております。
面倒なことがありますと、すぐに投げ出す私ですが、
パソコンは、楽しくて続けております。
よろしくお願いいたしますね。


hiro さんパソコン古希で始められたのですか、私は喜寿も過ぎてからで傘寿でHOを出しました、此れも一重にK先生や貴女様のお力添えがあったればこそできたのです、あなたはまだまだお若いから羨ましいです、これからも宜しくお願いしますね、お互い頑張りましょうね、(◎´∀`)ノ


kiki さん こんばんは。
コメントありがとうございます。
「ウィンドゥズXP」を5年半使いました。
そろそろ支障アリで「ウィンドゥズ 7 」に換えました。
戸惑いも多いけれど、ちょっと、冒険ね。
古稀でパソコン始めて、喜寿で機種を換えて・・・
ボケられません。よろしくね。

こんばんは
パソコン5年くらいでお取り換えですか・私は2年半前 VISTA にしましたが、
次から次へと新製品が出てくるし、ついていけるのか心配になってきます。
hiroさんもいつまでも続けて下さいね。
私も出来なくなるまでブログをしていこうと思ってます。
よろしくお願いします。

凜太郎様 こんにちは。
「シルバーライト」これも、インストールで、
ようやく見られるようになりました。この1週間は、
自分の「ホームページ」の画像も入らず慌てました。
「ウィンドゥズ XP 」更新をしてくれるのも後、
800日足らずとか・・・・
「ウィンドゥズ 7 」も半年使ったら慣れて来るだろう・・・と、
のんびり構えていますが「メール・アドレス」の保存もままならず、
なかなか難しいです。お一人分だけ目下保存出来ました。(笑)
ボケておられませぬ。
コメント心から感謝しております。ありがとうございます。

hiroさんおはようございます。
「シルバーライト」!あぁ、マイクロソフトが開発した・・・・・・
私たち年配者では見ることはできても、作成することは中々難解ですね。
次々と新しいことに挑戦され、呆ける暇ありませんね。(笑い)

凜太郎様 おはようございます。
まぁ~!嬉しいコメントありがとうございます。
新しいパソコンは、戸惑いもありますが、今までに
学習して来たことがとても役だちます。
インストールは、いつでも「どきどき」いたします。
昨日から「シルバーライト」のページも観られるように
なりました。1日1歩?半歩かな~、?
楽しみたいと思います。

hiroさん、こんばんは
新しいパソコンにされたのですか!団塊の世代でもインストールって何!
ご自分でインストールができるなどすごいですね!!
hiroさんが傘寿のころには、Win7ではなくきっと新しいマシンとなり、
その時には、わたしゃWinが少し飽きたので、今度はマックに乗り換えよー
となるまで元気に花筐をお続けください。
あと数日で節分ですが、北国の春はまだ先のこと風邪などに負けぬよう・・・・

寅次郎様 
いつも「コメント」ありがとうございます。
パソコンは、とても楽しいのですが、年齢には勝てません。
この頃、年寄りの悲哀を感じます。
まぁ、もう少し若ぶって、楽しみますね。
お風邪をひかないように。
寅次郎様の「川柳」楽しみにしております。

hiroさん、インターネットは傘寿と言わず、いつもでも続けてください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒い!寒い! | トップページ | 私の「雪あかり・・・」 »