« 9月を迎えて!! | トップページ | 夕焼け小焼け »

2011年9月 4日 (日)

午後の晴れ間に・・・

 みなさま こんばんは。
 台風12号の被害が出ております。お見舞い申し上げます。
ひと時、強い雨、廻って来るような風に窓を閉めましたが、
お昼からは晴れ間も出て来ました。今のうちに買い物をと
坂を下りて行きましたら、東の空に虹がかかっておりました。
本当に久し振りの虹!一瞬、台風を忘れました。

野の花は、台風も知らず・・・健気に咲いていますが、やはり、
昨夜からの雨に傷めつけられています。つい最近、側溝の
工事を済ませた筈ですが、水も溢れたのか・・・小石が流されて、
歩き道にごろごろと。足元を気を付けて歩きました。
思わず、石車に乗って滑りそうにもなりました。
これからの台風の進路が心配です。

これ以上の被害の出ませぬように・・・願うばかりです。

 9/4  午後3時過ぎ・・・雨の晴れ間に。虹、野の花 小樽市桜で。

Dscf5752久し振りに・・ 虹!

Dscf5747 キンミズヒキ・・・小さな花を撮りたいのですが・・・

Dscf5756 ノアザミ 

Dscf5750 セイタカアワダチソウ

Dscf5762 北限の栗・大きな栗の木の下で ♪

2011_0904_1 アメリカンブルー

Dscf5733 アメリカンブルー 上と同じなのですが、
7mmほどの小花。実は、どのような花が
咲くのか・・・知らずに、楽しみに近くの
スーパーで購入。可愛い花を見せてくれました。

« 9月を迎えて!! | トップページ | 夕焼け小焼け »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 kiki様 こんばんは。
台風、ご心配いただきまして。ありがとうございます。小樽は
雨は降ったり止んだりしてじめじめした日が続きましたが
被害も無く過ぎました。
この台風12号で亡くなられたり、行方不明になったり・・・
改めて、自然の恐ろしさに驚きます。3/11の地震から6ヶ月・・・
又、【水】の被害ですね。
北海道も、もうすぐ実りの秋を迎える時季に冠水地域もあり
心配です。本当に怖いですね。
すっきりした秋の青空を仰ぎたいと思います。

台風12号の被害 広範囲にわたって大変でしたね!
小樽の方はどうだったのでしょう
晴れ間の虹 きれいですね。じっと見てても飽きないですよね。
それに綺麗に撮られた花とはな もうすっかり秋なんですね!
何となく外は爽やかな風が吹いてるように感じます。

 yokoさん
コメント ありがとうございます。
今年は、家の周りもさっぱり手入れもせずに秋を迎えました。
でも、思いがけない「野の花」もみかけます。
きっと、住宅地として造成される前は、沢山の「野の花」が
咲いたのでしょうね。これから伸びた雑草に目を凝らして
何でもかんでも、抜いたり刈ったりしないことにします。

こんばんわ。
虹きれいですね。お花さんたちもかわいらしいですね!

明日は、大雨の予報ですね。
気をつけてお過ごしください!!

 好好爺様 こんばんは。
台風12号の行方、ご心配いただき恐縮でございます。
今のところ、小樽は雨も止んで静かです。これから
荒れるのか・・・気になっております。

台風が通り過ぎますと、秋も一段と深まって参りますね。
コメントいつも、ありがとうございます。

雨上がりの虹と野の花、
栗も実を付けもう秋の気配ですね ^^

北海道はこれから豪雨の予報、
十分にご注意されますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月を迎えて!! | トップページ | 夕焼け小焼け »