« 集い(つどい)・・・ | トップページ | 年はめぐり・・・ »

2011年6月18日 (土)

楽しい通学路

 どんよりとした薄曇り雨の予報ですが土日のお天気が気にかかります。
何処へ出かける予定もないのですが、20日は義父の祥月命日ですから、
前日の日曜日、お墓のある故郷へ行こうかなぁ・・・と考えております。

所用で出かける折に、いつも通る市立稲穂小学校校門前の小さな庭に、
今年もPTA研修部の方々が、花壇を作りました。
まだ花苗を植えつけたばかりのようですが、まぁ、可愛い「お庭」が
出来上がりそうです。元気な児童も幸せです。通行人も心和みます。
思わずシャッターを押しました。   6/16

*写真挿入のテストです。お見苦しくお許し下さい。

市立稲穂小学校、下校途中の児童。3人の服装が面白いでしょう。
              
2011_0610_3 *左端の女の子。ナップランドに
しっかり飲み水もキープ。
日焼け予防もなかなかですよ!
スカート姿の真ん中の子。
おしゃれですね。
男の子のランドセル。このごろ、
小樽では珍しい。可愛いですね。

2011_0616_4 *ピンクの家の周りにお花を!
可愛い「お庭」になりますね。






2011_0616_1_3*ブルーの小さな家。
こちらも楽しいですね!



              

訂正:6/18 の記事中、N小学校は間違いで、市立稲穂小学校です。
    お詫びして訂正致します。  管理人:hiro

« 集い(つどい)・・・ | トップページ | 年はめぐり・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  寅次郎様 こんばんは。
 ご覧いただいて、ありがとうございます。
コメント、嬉しいです。写真挿入を変えてみました。

6年生卒業(S23年春)の記念写真を見ますと、
膝当てつぎは好いほうで、穴あきのままの子もおりました。
今なら穴あきGパンみたいにフアッションでしょうけれど、
時代は変わりましたねぇ。
それに、男子高校生のオシャレなこと。汗や何とも言いようのない
匂いがない!朝、シャワーでオシャレして通学するのでしょうね。
そう言えば、我が家の孫も、小樽へ来ると毎朝シャワー!
アサシャン!水道料がグ~ンと跳ね上がります。嬉しい悲鳴!

 カモメのMさん、こんばんは。
小学生でも、なかなかオシャレでしょう。
親たちが若いから、フアッションにも、私の世代とは
違いますねぇ。一時、体育時間用のジャージーを、
何にでも着用していたこともありますが、この頃は
キチンと着替える様に指導している先生もおられます。

街の中の稲穂小学校の側をよく通ります。
小学生が活き活きしていますと、一年ぼうずのR君
どうしているかと思います。

hiroさん、こんばんは。
ブログの画像、工夫なされましたね。新鮮です。
現代の子はお洒落ですね、いい事です。
私が小学生の頃、男の子はズボンの傷みが激しく、ツギアテをしていました。

今晩は。 近頃の小学生、とてもオシャレですね!我が家の子達の時はジャージーでしたが・・・

  好好爺様
 ご覧いただいて、ありがとうございます。
いつも同じ形式で映像を載せていますから、あと、2~3枚
多く載せたいと思うこともあり、回り込みでテストを試みました。

北海道の樹木や花々は、本州から来られる観光客の方々、
上手にカメラに納めます。地元と思いましても、なかなか
出かけられないものです。これからしばらくは、こちらも
花盛り、近いところの好い光景を探そうと思います。

写真に文書の回り込みを使われましたか。
チョッとのことで記事が見違えるようです。
いろいろと試行されて感心しています。
頑張ってください ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 集い(つどい)・・・ | トップページ | 年はめぐり・・・ »