« 新学期 | トップページ | 蕗の薹(フキノトウ) »

2011年4月 7日 (木)

喜寿??

 寒い寒いと言っていましたが、きょうは気温13℃にまで上りました。
気になっていた家の周りの雪も、ようやく少なくなりました。
昨年の4月7日には、フキノトウを写していますから、かなり春の
訪れは遅れているようです。

3月末に、中学校卒業同期会の案内が届きました。
卒業60周年、喜寿を迎える年とあり、驚きました。
先日も「今年は喜寿ですねぇ」と、知り合いに誕生日を聞かれて、
ピンとこなかったのですが・・・あぁ、母親のお腹に宿った時から
数えて・・・喜寿! 私は喜寿なんて他人事と思っておりました。

きょう誕生日で76歳になります。まぁまぁ元気に過ごしております。
少し若ぶってパソコンに向かっていますが、もう少し元気で
年を取りたいと思います。

*4月を迎えて残雪と青空のコラボ!・・・札幌校外で
*日当たりの好い庭の隅にスイセンの芽!
Photo Photo_2                                 

« 新学期 | トップページ | 蕗の薹(フキノトウ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 好好爺様

 誕生日をお祝いいただき、ありがとうございます。
まぁ!嬉しいです!
若ぶって元気に暮らしておりますが、いい年になりました。
4/10 朝ようやく、カイドウやツツジの雪囲いをはずしました。
その内、いっぺんに春の花盛りを迎えます。

hiro さん
お誕生日おめでとうございます。

同窓会
我が身も毎年同窓会に参加していますが、
仲間とともにお互い元気に合えることを喜んでいます。

これからも元気でブログを続けてくださいね。

 nene さん おはようございます。

コメント、嬉しく拝読致しました。誕生を祝っていただいて恐縮です。
喜寿はねぇ、ピンとこなくて!いつも若ぶっていますのでね(笑)。

長中同期会は今年で何回か・・・毎年開催です。
還暦、古希、今度は喜寿・・傘寿もみんなで祝おうか?と言う話も
あります。同期会は誰かが先頭に立たないとね難しい!幸いにも、
小樽に在住の方々が初めて開催、続いております。私は、小樽へ
再度暮らすようになり参加しています。


       hiroさん お誕生日おめでとうございます。

      ステキな先輩が居て下さって、嬉しいです!!

    いつもありがとうございます。それにしても、同期会とは羨ましいです。

   私達の同期会は一度もありません?皆さんにお会いするの楽しみですね。

 寅次郎様 おはようございます。

誕生日のお祝いのお言葉、ありがとうございます。
男性から・・・まぁ、うれしいです。
年寄りの「つぶやき・ぼやき」が多くなるブログですが
ボケ防止にもう少し頑張ります。

hiroさん、お誕生日おめでとうございます。
水仙が芽を出しましたか。
北国もこれからが楽しみですね。

 カモメのMさん、おはようございます。

 R 君、ぴっかぴかの1年生ですねぇ。おめでとうございます。
埼玉の孫娘も、きょう高校の入学式だったそうです。
あっという間に、みんな大きくなりますね。

スイセンだけ芽を出しました。コブシやサクラの花咲くまで・・・
後、一ヶ月かかりますね。北国の春、待ち遠しい!

お誕生日おめでとうございます
 
水仙の芽早いですね~
 
今日は午前中ひどく寒くて、午後から暖かくなりましたね。
 
Rは今日が登校初日 楽しく過ごして帰って来たそうです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新学期 | トップページ | 蕗の薹(フキノトウ) »